ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2012年

4月

23日

つつじ荘ホームページできました!

紆余曲折を経て、やっとホームページ開設ができました!

これから、直島とつつじ荘のあれこれをどんどん発信していきたいと思います。

 

人間が騒ごうがハゲようが関係なく、季節はめぐり、直島はいま春のよろこびに満ち満ちています。

山つつじが、隠しきれない恋心みたいな紫がかったピンク色で、山々を彩っています。

 

つつじといえば、直島の町花であり、つつじ荘のシンボル。

つつじの根っこはとても強く、山火事があっても次の年にはまた花を咲かせるのだとか。

それを聞いて、ますますつつじが好きになりました。

儚いものはうつくしいけれど、強いものはよりうつくしいのです。

 

表面が燃えつきてしまっても、つつじの根のように再生に向かう何かが必ず残る。

だからきっと、みんな死ぬほどのつらいことがあっても大丈夫なのです。

 

つつじ荘のスタッフも、つつじの花にあやかって強く美しくがんばります!

山火事にも負けないように(笑)

 

 

 

直島つつじ荘スタッフ イブ