ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2013年

3月

31日

肉食女子と、B.B.Queen

こんばんは。

直島つつじ荘スタッフのイブです。

 

今日で三月が終わります。

明日、四月から始まりますよ!!

つつじ荘と言えば、BBQです!!

 

4月から春メニューのBBQが始まります。

 

つつじ荘に入ってたった1年で私は、一生分のBBQの火起こしをしたと思います。

一日数十人分。

ひどい時には一日100人分の炭を準備したこともあります。

何キロもの炭の山に向かい、二刀流でガスバーナーを両手に持ち、火を噴射。

 

セルフイメージはバイオハザードのミラ・ジョヴォビッチです。

おかげですっかりBBQズレしてしまい、プライベートでBBQに誘われても全く心が動かなくなりました。

だけど、

「BBQかぁ~‥火おこし、めんどくさいなあ」

「え?火おこしなら俺らがやるよ」

「ほんまに!?やったー!ありがとう!」

といった感じに、男子が火おこしをしてくれるということだけで感動できるようにもなりました。

 

だけどいざ焼く場面になると、アグレッシブになり、どんな生存競争にも負けません。

去年の夏、友達とやったBBQにおいて女子が全員肉食女子だったという回があり、女子バリケードで肉が取れない男子がうろうろと歩き回り、たまに頑張ってやっと生焼けの肉をつかむだけという厳しい社会の風景が繰り広げられていました。

 

さて、我がつつじ荘のBBQクイーンといえば、スタッフの前ちゃんです。

一度、前ちゃんの火おこしテクニックを褒めたら、彼女は張り切って言いました。

「だって私、網と一体化してますから!!」

 

「炭と一体化」の言い間違いだったようです。

網と一体化してどうするんだ!

 

これからつつじ荘にお越しの皆さま、夕食はぜひBBQを。

BBQueenと共に、楽しい春と夏を過ごしてください!

 

私、スタッフのイブは今日でつつじ荘を卒業しますが、つつじ荘とスタッフのみんなはいつでも皆様をお待ちしています。