ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2013年

4月

18日

沙弥島の会期は春のみですよ~!Shamijima will have opened as Art Triennale till 20th April.

こんにちは、マエです!\(^o^)/

瀬戸内国際芸術祭 春会期は今週4月20日までです!

 

とりあえず、今しか見られないとこ見よう!という方!

沙弥島です!ここは、4月20日までですよ~!

 

 

沙弥島は、島と言っても陸続きにあります。

昔は、島だったらしいです。瀬戸大橋を贅沢に見渡せます。

 

上の写真は、沙弥島にある東山魁夷せとうち美術館のカフェから。

ここのおまんじゅう「あまも」がおいしいです。

青のりの塩気が餡の甘さを引き立てます。

こちらは、旧 沙弥島小・中学校の廊下。

 

戸矢崎満雄氏の作品です。

 

まるで海の中にいる気分。

 

身体で表現してみました、はい。

ターニャ プレミンガ
ターニャ プレミンガ

こちらは、ターニャ プレミンガさんの作品。

 

ロシア人の方です。

 

てっぺんにまで2分くらい。

 

途中分岐点が何個もあるのですが最後には、頂上につくようにできてます。

 

この作品の表面は、芝?草?が植えられています。

 

きっと夏になるころには、きれいなグリーンに染まってるんだろなー。

 

子供も大人も楽しめます。

 

そらあみ 五十嵐 靖晃
そらあみ 五十嵐 靖晃

そらあみで

 

空も海も捕まえちゃうぜ!

 

私の友人も捕えられてしましました!いぇい!

旧 沙弥島小中学校
旧 沙弥島小中学校

旧沙弥島小中学校では、三つの白をテーマに作品がみられるそう。

 

外には、立派なこいのぼーり~♪

 

海の近くなので、しっかり風を受けて気持ちよさそうに空を泳いでいました。

瀬戸大橋タワー
瀬戸大橋タワー

そして瀬戸大橋タワーとなるものがあり、

空中散歩が15分ほどできます。

 

アナウンスもついています。

 

二人は、瀬戸内から臨む明るい未来を指さしています。

 

 

春は沙弥島\(^o^)/