ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2013年

5月

05日

停電していました。 Had Blackout for 3 hours. 

5月4日22時過ぎ、直島全島、大停電でした。

ご宿泊されていた皆さま、ご心配・ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

 

3時間後の翌1時30分ごろ、電気も復旧しました。

 

電力の復旧にあたってくださった方に感謝。

 

当たり前に、暮らせることに感謝しました。

 

真っ暗な直島の夜は、星がよく見えてとても美しかったです。

 

こんな日は、キャンドルナイトしてもいいかもしれませんね。

 

そういえば、

つつじ荘でも「ハッピーシェアキャンドル」というキャンドルを販売しています。

 

とってもとってもすてきなキャンドルです。

 

これについては、また後日

ブログに掲載しますね。

 

マエ

 

It has been blackout for 3 hours all in Naoshima island on 4th May.

It was little uncovenient, but we could see beautful twincle stars in the night.

 

Demi

電気復活して夜な夜な
電気復活して夜な夜な

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    doidon (月曜日, 27 5月 2013 01:52)

    ちようど3日、4日と、納言?に宿泊させてもらいました。
    和歌山からの家族です。

    本当停電ビックリしちゃいましたよね☆(笑)
    私、恥ずかしながら湯船に浸かっておりまして、、

    でもでも、外に出ると満点の星空で★☆★☆★☆
    ある意味忘れられない思い出となりました◎

    スタッフの方にも、島のおじさんにもその時、親切にお話していただき
    全く不安になることなく、一応懐中電灯を貸していただき一夜を
    過ご過ごすことが出来ました。

    10年間で三度目の直島でした。
    一度目は、主人と日帰りで。
    二度目は、主人と一歳児の娘とベネッセで一泊。。
    そして今回は、主人と七歳児になった娘とつつじ荘で二泊。。。
    三度とも最高の滞在でした。

    娘は特につつじ荘が気に入り、丸三日、南瓜に見守られ白い貝拾いに夢中!
    夫婦も、またベネッセとは違った、つつじ荘の独特のフインキに惚れてしまいました。。
    期待以上の居心地を提供してもらえましたよ。。

    また是非寄らせていただきたいと思っておりますので、その際にはよろしくお願い致しますね♡

    ありがとうございました(^-^)/

    追伸 勝手ながらブログアップさせて頂きました。。

    hp//:nanoと葉っぱとXplory

  • #2

    マエ つつじ荘 (月曜日, 27 5月 2013 22:43)

    Doidon様

    コメントありがとうございます!
    そして、和歌山からはるばる直島へお越しいただき
    つつじ荘へご宿泊いただき誠にありがとうございます!

    停電の際は、お騒がせし誠に申し訳ございませんでしたm(__)m。
    スタッフがにぎやか過ぎたのではないかと憂慮しています。。


    しかし、全島3時間停電というある意味ラッキーな時にご滞在いただいたのではないかと思います。
    なぜなら あの星空を見ることができたので!全島停電なんて、本当に珍しいことだって、島のおじいさんが言ってました。



    ブログを拝見させていただきました!
    一緒に旅をしている気分になり、楽しくなりました!

    お店やホテル、行く場所のチョイスが「さすが、3回目!」です!ツボをしっかり押さえてらっしゃいますm(__)m

    直島によられる時は、是非ともお声かけ下さいませ~。
    いつでも 直島つつじ荘スタッフ一同 温かくお迎えいたします!

    次来られる時には、むすめ様はどんなレディーになってらっしゃるのでしょう、、、楽しみにしております。(^u^)