ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2013年

5月

08日

Benesse House「国吉康雄」展は、6月9日までです。 Became an artist YASUO KUNIYOSHI

こんにちは、元気じるしマエです。

 

「瀬戸内国際芸術祭2013」参加企画展

Benesse Houseの「国吉康雄」展は、6月9日までです!

 

こんなクニヨシを見られるのは、ここしかありません!

 

そもそもクニヨシってどんな人???

明治期の岡山に生まれ、17歳で単身アメリカに渡ったのち、20世紀前半のアメリカを代表する画家となった芸術家。

 

 

 

クニヨシ、かっこいい
クニヨシ、かっこいい

今回は、福武コレクションの国吉康雄作品を一堂に集めた展覧会です。

 

所蔵者だからこそ見せられる大胆な魅せ方をされています!

 

普通の美術館じゃ見られない、照明の使い方、展示の仕方。

 

ホントにダイナミックにクニヨシの作品が迫ってきます。

 

そういう訳で、

 

今日は5月8日(ようか)!

「クニヨシになって国吉展観に行ってみ8日(ようか)」をやってみました。

 

クニヨシ氏を意識してメガネ、ハット、マスタッシュ。

 

 

 

マエ
マエ

気分は、クニヨシ。

つつじ荘前 浜辺
つつじ荘前 浜辺

つつじ荘の浜辺に集合し、

 

まずは、書籍で国吉康雄について情報収集。

 

タニ さんも付き合ってくれました
タニ さんも付き合ってくれました

ベネッセハウスまで徒歩。

 

通り過ぎる人、みな二度見。

 

 

 

 

 

 

つつじ荘へ帰ってきて

 

感動した勢いで、

 

絵を描きました。

マエ②
マエ②

そう。気分は、クニヨシ。

Ando Museum あっこちゃん。
Ando Museum あっこちゃん。

 

 

友人のあっこちゃんも、エレガントに

 

 

クニヨシ

マスタッシュ。

 

 

澤田さんも巻き込んで
澤田さんも巻き込んで

 

 

夕日に黄昏るクニヨシーズ。

なんでや!
なんでや!

 

 

紙コップも、

 

クニヨシ

マスタッシュ。

 

そう。気分はクニヨシ。

 

 

通りすがりの大江君も

 

巻き込まれました。

 

 

 

 

記念撮影
記念撮影

 

 

最後に皆で集合写真。

 

国吉展、

 

 

是非ご覧くださいませ~!