ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2013年

6月

17日

第二回クニヨシになってみ八日 became the artist 'Yasuo Kuniyoshi' 

こんにちは。元気印マエです。

 

ベネッセハウス国吉康雄展は6月9日まで。

 

ということで、またしても

 

「クニヨシになってみようか(8日)」を開催しました。

 

画家・国吉康雄氏に敬意を表して

国吉氏のトレードマーク メガネ・ハット・マスタッシュで展覧会を見に行きました。

 

今回は、なんと!

「国吉康雄展」キュレーター&演出家の方々にも

お会いできました!

 

お二人とも笑顔で迎えてくださいました。

 

クニヨシの生涯に思いを馳せながら

何か言いたげな作品に心を寄せる。

 

そうしているうちに

自分の心を覗き込んでいるような

遠く 悲しく 熱く 潔い そんな気持ちになり

 

帰るころには、

なんだかやさしい気持ちになりました。

 

この私の思い付きが派生して、ベネッセハウスを訪れた一部のお客様に

マスタッシュを配り喜ばれたとか何とか。

国吉展キュレーター 江原さんと一緒に
国吉展キュレーター 江原さんと一緒に
なりきってインタビューをしてみました。
なりきってインタビューをしてみました。

ご協力くださいました皆様、

 

美術館内で、私を見て微笑んでくださった若い人、

 

遠くからご夫婦で不思議そうに見て下さった方

 

道端で「ひげ、かわいいよ!」と励まして下さったおじいさん、

 

ありがとうございました。

 

これからもクニヨシを愛してください。