ヘッダー画像
  • トップ画像
  • トップ画像
  • トップ画像

2015年

9月

27日

秋と虫と月と


みなさま、こんにちは!


すっかり暑さが去ってしまい

秋といえば…と定番の会話をする季節が今年もやって来ました。


そんなこの頃、私はここにきて初めて発見しました。


カブトムシ!


虫が大変苦手な私ですがあまり見ない種類だったのと

超BIGサイズな直島の虫達の中での

超ミニサイズなカブトムシに少し心が奪われました。


先月つつじ荘に泊まっていた小学生くらいの少女が、アンケートに

『虫を見ることも勉強だなーとおもった!』と書いていました。

とっても素敵な感性だなぁと思いました。

また、出会えるといいな、カブトムシ。



さてさて、皆さまご存じかと思いますが、明日はスーパームーンだそうです。

一番近づくのは日中らしいのですが…

今日の晴れた空だと、近づいてくる綺麗な月が見れるかもしれませんね!



それでは、本日もよい一日を♪


チャン

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    めいぷる♪ (月曜日, 28 9月 2015 01:16)

    カブトムシじゃなくて、これはクワガタムシじゃないでしょか?٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶
    つつじ荘から見るスーパームーンは美しいんやろなぁ。